「美しい」を自分で創るエクササイズ

表情筋エクササイズ・フェイスストレッチング

お顔も筋肉でできています。

お顔の筋肉、動かしていますか?

ドイツの有名な解剖学者ウィルヘルム・ルー博士はこう言っています。
「筋肉は、使わなければどんどん固く委縮してしまうが、、鍛えれば年齢に関係なく発達する」=ルーの法則

お顔の筋肉も同じです。
人のお顔には約30種類の筋肉(皮筋)があるといわれています。そのうち普段の生活ではわずか20~30%しか使われていません。
7割~8割の筋肉は使われていないのです。

使われない筋肉はそのままにしておくと、固く委縮して皮膚との間にすき間ができます。それがタルミとなり、固定ジワとへと繋がっていきます。

お顔の筋肉を動かし表情筋の弾力性と柔軟性を取り戻し、お肌の活性化やあなた本来の豊かな表情を手に入れましょう。

表情筋エクササイズ・フェイスストレッチングは、30種類近くある表情筋(皮筋)を理論に沿って正しく鍛えていく、お顔の健康体操・美容体操です。

薬品も特別な化粧品も器具も、誰かの手も必要ありません。
必要なのはあなただけ!あなたが、ただやってくださればいいのです。
お顔をストレスから解放し、「なりたい自分」「こうありたい自分」を育てましょう♪

背景

フェイスストレッチングは、医学博士森川藤鳳氏が1985年ハーバード大学で研究中に発表されたエッセンス「加齢と皮膚」に基づき、
ご自身の患者様のリハビリと研究のために考案されたプログラムで、医学的根拠のある表情筋エクササイズです。

効果

◆表情の改善
  • 表情が豊かになり写真写りが良くなります。
  • 笑顔に自信が持てます。
 ◆美容的効果
  •  シワやたるみを防ぎお顔が引き締まります。
  • 血行が良くなり、肌に張りと潤いがよみがえります。
 ◆コミュニケーション力のアップ
  •  張りのある声で、ハッキリとした話し方が出来るようになります。
  • 顔だけでなく、姿勢などの立ち居振る舞いも改善されます。
  • ビジネスマナーの向上、就活にも役立ちます。
 ◆健康維持の効果
  •  ストレスや肩こりの解消
  • 筋力がつくことで顔が疲れにくくなります。
  • 口呼吸の改善、口腔機能の向上につながります。

エクササイズは28種類あります。

額のエクササイズ  2種類 目元のエクササイズ 6種類
頬のエクササイズ  4種類 鼻のエクササイズ  2種類
口元のエクササイズ 5種類 あごのエクササイズ 7種類
首のエクササイズ  2種類

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